人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.25

ツイッタラー女子VSインスタ女子!SNS利用時間トップはInstagram

2人に1人がSNSの情報を通じて得た情報から商品購入やサービス利用の経験あり!

最後に、「 SNSで得た情報から実際に利用したサービスや購入した商品はありますか?」という質問をしたアンケートでは、『ある(50.63%)』『ない(49.37%)』という結果になった。

なんと20代~30代女性の2人1人がSNSで得た情報からサービスを利用・もしくは商品を購入したということになり、SNS内でのハッシュタグ検索や企業広告などからの情報が、多くの女性のサービス利用や商品購入のきっかけとなっているようだ。

好きな有名人が使用している高価なアイテムのチェックはもちろんのこと、流行中のプチプラコスメやプチプラファッションなどを使用している芸能人ではない身近な一般人のレビューなども大変参考になる。通販サイトなどでは見ることができない「自分に近い人」の写真や口コミを手軽に数多くチェックできるのがSNSの魅力だ。
通常のサイトでは知ることができない情報が得られるからこそ、購入に至るのだろう。

SNSでトレンドをキャッチ&発信して安全に楽しもう!

20代~30代の若い女性は、最先端のコスメやトレンドのファッションなどを検索エンジンやWEBサイトで検索するだけでなく、SNS内を検索することが多くなっている。

SNSの情報の中から良いサービスを求めるのなら、宣伝であると消費者に悟られないように宣伝を行うステルスマーケティングなどに騙されないように注意することも大切だ。

今や情報収集にかかすことができないSNSでも、明確に正しい情報を配信していることが安心して利用できるサービスの条件の一つとも言えるだろう。

調査概要:『女性のSNS活用事情に関する調査』
【調査日】 2018年7月20日(金)~2018年7月21日(土)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,129人
【調査対象】全国20~30代の女性
【モニター提供先】ゼネラルリサーチ

出典元:セブンエー美容株式会社

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。