人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.25

リスクは?利回りは?休日にしっかり勉強したい投資信託の基本

今後のために資産運用を考えている方は多いと思います。今回は、これから投資信託を始めてみようと思っている方に、参考になる情報をお伝えします。しっかりと勉強して上手に資産運用してみましょう。

 

10万円ほどの少額から不動産投資ができる「J-REIT」の基本

 株式よりも利回りや安定性が高くて、10万円ほどの小額から気軽に不動産投資ができるREIT(不動産投資信託)。不労所得を得るための第一歩として投資してみてはいかがだろうか。とはいえ、どのような仕組みで分配金が得られて、どんな種類があるのかを知らなければ、投資をする気になれないだろう。

【参考】https://dime.jp/genre/578806/

 

始める前にチェック!投資信託で安全性を確保する仕組みとは?

 少ない資金で始められプロに運用をお任せできる「投資信託」は初心者が始めやすい金融商品である。「どんな投資信託を買えばいいの?」とウェブサイトを巡っている読者の皆さん、そもそも投資信託がどのような仕組みで運営されているかご存じだろうか。大切なお金をお任せするので、そのお金の安全性を確保する仕組みがある。ビジネスパーソンとしても仕組みは知っておいて損はない。

【参考】https://dime.jp/genre/582198/

 

プロに任せる安心感を過信するのはNG!知っておきたい投資信託のリスク

「投資信託は、元本保証がない金融商品である」と聞くと、それだけで購入を踏みとどまってしまわないだろうか。特にビジネスパーソンである読者の皆さんは、できるだけ安全なものに手を出したいと思わないだろうか。

【参考】https://dime.jp/genre/582919/

 

なぜ「インデックスファンド」は長期の積立投資に最適なのか、説明できる?

「ほったらかし投資術」として長期での積み立て投資に最適と言われている「インデックスファンド」。そもそもインデックスとは何か、インデックスファンドとは何か。それぞれ理解できているだろうか。今さら人に質問できないビジネスパーソンのために、インデックスとインデックスファンドの基本を解説しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/584710/

 

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。