人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.23

手首や肩の疲れを和らげるエルゴノミクスマウスにBluetoothモデルが登場

長時間マウスを操作していると手首や肩に疲れを感じる人は少なくない。その疲れを解消するためには、「エルゴノミクス(人間工学)」に基づいたマウスを選ぶということが大切だ。

通常のマウスを握ろうとすると、「手首をひねる状態」に。確かに、この不自然な状態ならば、疲れるのも当然の話。

エルゴノミクスマウスは自然な手首の状態を維持したまま、マウスを操作することができるのだ。

サンワサプライのエルゴノミクス形状マウス「400-MA102」は、マウス筐体にリストレスト部分を装備しており、手の側面が直接机上に触れない仕様になっている。

また、「進む」と「戻る」ボタンを標準装備しており、カーソルスピードを2段階に切り替えて使用可能だ。サイズ感も男女問わずに丁度良いサイズになっている。販売価格は3,222円(税抜)で、そこまで高い価格帯ではない。

今回は参考までに『400-MA102』を紹介したが、自分の手の形に合ったマウスを見つけることで日々のパソコン疲れはかなり軽減されるはずだ。

関連情報/https://direct.sanwa.co.jp/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ