人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ヱビスビール飲み放題!しかもナイター観戦できる特急電車に乗ってみた

2018.08.23

 西武球場前駅に到着すると各々西武ドームへ。駅からドームは目の前だ。そんな中、下車した参加者にホーム上で「最後の一杯、こちらでお配りしてまーす!」という掛け声が! そう、最初の一杯ではなく、駅到着後の最後の一杯までサービスしてくれるのだ。一般的な「〇〇放題」では持ち出しNGが多い中、西武鉄道は大盤振る舞いだ!

西武球場前駅についても「最後の一杯」サービスのためにサーバーが待機!

最後の一杯(ちょっと飲んじゃってるけど)をもってドームへGO!

 ドームに到着した時、試合は6回と中盤にさしかかっていた。ライオンズがバファローズを追いかける展開だ。ビール特急参加者はある程度席がまとまっているので、車内での盛り上がりがそのままドームに持ち込めるのも楽しい。

列車を降りたらすぐ西武ドーム!

みんなでライオンズを応援!

もちろんドームでもヱビスビールは販売されている!

 この日は西武が1点差で追いかける展開のまま9回裏へ。土壇場で同点に追いつくと、劇的なサヨナラヒットで見事西武ライオンズが勝利を収めた。

この日は延長戦の末5対6でライオンズの勝利!

劇的なサヨナラヒットに参加者も大フィーバー!

 ヱビスビール特急はおおよそ年に一度のペースで実施されており、2019年以降も企画の内容は変わってもビール特急自体は継続したいとのことだ。今後も企画が固まり次第、西武鉄道Webページなどでリリースされる。これからも斬新な企画と美味しいヱビスビールを期待したい!

取材・文/村上悠太

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。