人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.24

暑さ対策でみんなが今年から始めたことは何?

@DIME読者の皆様は、猛暑に見舞われた今年の夏、どのような暑さ対策を講じただろうか?これから季節が秋に変わるとはいえ、まだまだ残暑厳しい今日この頃。「特に何もしていない」という人は、以下に、ユーザートークサービス「ミルトーク」利用者へ「最近の暑すぎる気温対策として、今年から始めたこと」を質問した回答結果を抽出したので、ぜひ、参考にしていただきたい。

エアコンに関する意見が大多数

投稿結果によると、圧倒的に「エアコンを夜つけたまま寝る」という人、「我慢しないですぐエアコンをつける」という人が多いようだ。

その他、以下のような猛暑対策も見受けられた。

・冷感グッズで体感温度を下げている
・冷たいものを食べて体温を下げている
・塩飴や経口補水液で熱中症予防をしている
・外からの熱をできるだけ家の中へ入れないようベランダ・窓・カーテンに工夫している

さらに、次のようなコメントも寄せられた。

・ボディーソープをミントのものにして、泡立てて体にのせてからしばらく放置してから流してます。そうするとお風呂上がりが汗でべたつかずスッキリするので(30代 女性)

・味噌汁をさまして食べるようになった(40代 男性)

・夜間のクーラーの使用。今までは無くてもしのげてましたが、今年は暑すぎて眠れないので(20代 女性)

・エアコンの掃除回数を増やした。今年はほぼ付けっ放し状態なので、少しでも綺麗にして稼動して欲しいと思って(40代 女性)

「冷却スプレー」「冷感スプレー」に関するコメントもちらほら

これらのコメント以外にも、「冷却スプレー」「冷感スプレー」など、衣類や肌に直接スプレーすることで、ひんやりと涼しくなるアイテムを利用しているという働く男性のコメントもあった。

「冷却スプレー」と聞くと、昔はスポーツの後に利用する“コールドスプレー”をイメージしがちだが、今は日常で使用している方も多い様子。今後は、猛暑の中で働く男性の必需品になるかもしれない。

▼詳しい結果はこちらをクリック!
https://milltalk.jp/boards/42319

出典元:株式会社マクロミル

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ