人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.23

キングジムから新たなアイデアグッズ誕生!習慣時計「ルクル」とは?

痒いところに手が届くようなアイデアグッズを次々と世に送り出している文具メーカーキングジムからこれまたアイデアの詰まった新感覚の商品が誕生した。その名も習慣時計「ルクル」。

習慣時計「ルクル」は、デジタル時計とスケジュール表を組み合わせた、新感覚の予定管理ツールで「WEEK モード」と「DAY モード」の 2 つのモードを搭載。

ごみ出しの日や習い事、夏休みや冬休み中の子供の生活スケジュール、職場でのルーチン業務など、繰り返される予定を管理することができるアイテムだ。

本体中央にはデジタル時計が表示され、時計の周囲の目盛は、「WEEK モード」であればその日の曜日を、 「DAY モード」であれば 1 目盛 30 分単位で時間の経過を表示。円形の専用スケジュール台紙に、繰り返し行う予定を書き込んで本体にセットすることで、その日、その時刻に行なわなければならないスケジ ュールが一目で確認できる。

また、特に重要な予定や忘れがちなスケジュールを知らせるアラームを最大3つまでセット可能だ。手軽に使えるこの習慣時計「ルクル」なら忘れがちなスケジュールの管理もバッチリかも?

習慣時計「ルクル」製品特長

切り替えられる2つのモード(WEEKモード/DAYモード)

管理する予定によって、1週間もしくは1日単位のモードを背面スイッチで切り替えることができる。

予定を自由に記入できるスケジュール台紙

紙製の台紙には市販のペンやシールなどを使って、自由に予定を書き込める。WEEKモードとDAYモードが両面印刷されているスケジュール台紙は3枚付属。予定の周期が変わったときや、別の予定管理に使いたいときに書き換えができる。

オプション品として台紙のみも別売りもあり
品番:RUCP3 セット内容:専用スケジュール台紙×3枚 価格:¥450+消費税

各モード最大3つアラームセット可能

特に重要な予定にはアラームをセットすることができる。アラームでお知らせすることで、うっかり忘れを防ぐことができる。アラームは、WEEKモード/DAYモード、それぞれ最大3つまで設定可能。

3WAYの設置方法で好きな場所で使用可能

設置方法は、貼り付け、据え置き、壁掛けから選べる。キッチンやデスク、リビングなど、自分好みの場所で使用できる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ