人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.22

日本能率協会マネジメントセンターの人気手帳「NOLTY」からA5サイズのフラッグシップノートが登場

使いやすい手帳として人気の手帳ブランド「NOLTY(ノルティ)」からフラッグシップノート「NOLTYノート A5」が登場した。「NOLTYノート A5」は、NOLTYブランドの最高級品「能率手帳ゴールド」と同仕様の美しさと汚れ防止を兼ね備えた小口本金仕上げ。

どんな筆記具でも書きやすいNOLTY独自の手帳専用紙、丈夫なハードカバー仕様の一方で書きたいときに開きやすい「ホローバック製本」など、贅沢な使い心地を提供する特別なノートに仕上がっている。ラインアップは横罫、方眼、無地の3タイプを用意。各2900円。

「NOLTYノート A5」主な特徴

1.美しさと汚れ防止を兼ね備えた本金仕上げの小口

NOLTYノートのシンボルは、国内工場の職人の厳しい目と手によって生み出される美しい小口。職人によって小口の表面が滑らかになるまでヤスリがけされた後、美しさと汚れ防止のため、NOLTYの最高級手帳「能率手帳ゴールド」と同様に本金の金箔を捲いている。

2.高級感と開きやすさにこだわった表紙・製本

何度書いてもへたれず、いつまでも綺麗に保存できるよう、ハードカバー仕様で丈夫さを追求した。表紙には最上級布クロスを採用し、高級感も演出。一方で書きたいときにストレスなく書けるよう、180度パタンと開いて背も丈夫な「ホローバック製本」により、開きやすさにもこだわっている。

3.書き心地抜群のオリジナル手帳専門紙

肝心のノート部分には、製紙会社と共同開発した230のオリジナル手帳専用紙サンプルの中から、官能テストによって最も書き味がよいと判定された用紙を採用。ボールペン、シャープペン、万年筆など、どのような筆記用具でも極上の書き心地を実感できる。

4.用途や好みに合わせて選べる横罫、方眼、無地の3タイプ

さりげないガイドラインが書きやすい「6.0mm横罫」、絶妙な刷色と線の太さが目に優しい「5.0mm方眼」、紙の書き味を存分に楽しめる「無地」の3タイプから選ぶことができ、さまざまな用途や好みに合わせて選べる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。