人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.25

〝ひとりエッチ〟が心身にもたらすメリット

“ひとりエッチ”は心身に良いのか?

 性的な“ソロ活動”がマスターベーションだ。男性のマスターベーションを調査した最近の研究で、定期的なマスターベーションが心身の健康に大きな貢献を果たしていることが報告されている。

 アダルトグッズ販売大手のTENGAが世界18ヵ国、18歳から74歳の1万3039人を調査した研究で、週1度以上マスターベーションを行なう者は、あまりマスターベーションをしないも者よりも10%、セックスへの自信が高いことが判明した。また定期的なマスターベーションがストレスの緩和、良好な睡眠、自尊心の向上に繋がっていることも浮き彫りになった。

 TENGAの交流アンバサダーであるアリックス・フォックス氏は「定期的に自分自身で楽しみ身体に感謝する時間を持つ人は、自分の身体に快適さと自信を感じやすくなります」と話す。

「結果的に、パートナーとのプレイを楽しむ際にもよりリラックスしやすいのです」(アリックス・フォックス氏)

New York Post」より

 男性にとってマスターベーションは性欲を解消する意味合いも強いのだが、女性にとってはより性的な快楽を求める傾向が強いということだ。

 ある人々は眠りに就くためにマスターベーションを行い、またある人々はセックスのパフォーマンスを高めるための“練習”としてマスターベーションを行なっているという。

 TENGAのグローバルマーケティングマネジャーのエディ・マークルー氏は「マスターベーションの健康へのメリットはすでに良く知られています」と語る。

「一方であまり知られていないのは、マスターベーションや性的な話題を論じることがパートナーとの関係に及ぶ感情的な利点です。TENGAは自分の感情や性的嗜好について人々がもっとオープンになるように促すことによって、より楽しく有益な性的体験を生み出すために、マスターベーションに関連する会話を盛り上げたいと考えています」(エディ・マークルー氏)

 マスターベーションは心身の健康に資するばかりでなく、話題にすることでパートナーとの結びつきを深めより良いセックスへと繋がるものでもあるようだ。定期的に性的な“ソロ活動”に励んで悪いことは何ひとつなさそうである。

文/仲田しんじ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。