人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.22

60年以上愛され続けているレトロな缶切り「Z缶切」が5色展開で新登場

このレトロなフォルムの缶切り、見たことがある人も多いのではないだろうか。この缶切りは「Z缶切」という商品名で日本有数の缶切りメーカーのプリンス工業が生産し60年以上愛され続けているロングセラー商品だ。

そんな「Z缶切」をリブランディングし、新たな「Z缶切」が発売された。今回のリブランディング企画を手がけたのは山谷産業。燕三条の金物製品を中心に取り扱うほか、 独自にアウトドア用品を開発・販売している問屋だ。

山谷産業には、 多色展開をしているオリジナルの鍛造ペグ(テントを固定させる杭)があり、 今回そのノウハウを「Z缶切」にマッチさせることで新たな命が吹き込まれた。てこ式缶切りの元祖である「Z缶切」の形状はそのままに、 従来2色展開だったところを5色展開(赤・桜・黄・青・白)に広げた。さらにZ缶切の歴史を感じさせるレトロな新パッケージを採用した。

普段使いの缶切りとしてはもちろん、アウトドアシーンやおしゃれなアイテムなどでも大活躍する「Z缶切」。気になる人はチェックしよう!

商品概要

■商品名:Z缶切(村の鍛冶屋×プリンス工業)
■カラーバリエーション:赤・桜・黄・青・白
■販売価格:500円(税抜)
■発売日:8月24日
■ 問い合わせ先:山谷産業 TEL 0256-38-5635
http://www.yamac.co.jp

構成/編集部 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ