人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.24

世の男性の6割以上が妄想する同窓会への勝手な期待

お盆や年末年始の帰省のタイミングで、同窓会が行われることが少なくないと思われます。旧友や想いを寄せていた相手との再会など、懐かしい気持ちが蘇るイベントですよね。今回は同窓会にまつわる話題を集めました。

 

6割以上の男性が同窓会ラブを期待していた!?

年末年始の帰省のタイミングで同窓会に参加した人も少なくないのではないだろうか。気の置けない友人との再会はもちろん、同窓会の醍醐味のひとつとして、学生時代に想いを寄せていた同級生との再会がある。

 

年末年始の帰省時に気になる同級生の話題TOP3

久しぶりに地元に帰ると、同級生の近況を耳にする機会も増えるもの。母親から「近所の同級生がどこの会社に就職した」「結婚して子どもが生まれた」などと聞かされて、なんとなく複雑な気持ちになった――というのはよく聞く話。

 

「学生時代に可愛いと思っていた女性」に同窓会で再会した男性の6割以上が感じていること

a0002_006177

現実の世界でも、久しぶりに再会した友人や同級生が、昔と比べて「激変」していたという経験を持つ人は多いのではないだろうか。

 

SNSの普及で○○化が進む「同窓会」最新事情

末年始の帰省や成人式などの影響により、12月から1月にかけて同窓会開催が一つのピークを迎えるといわれている。
そこでポジティブドリームパーソンズは、同窓会に関する独自調査を実施。先日、その回答状況とデータ分析の結果を公開した。

 

 

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ