人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

インスタで人気を集めるフォトジェニックなグランピング施設4選

2018.08.24

今、若い人を中心に人気を集めているのが「グランピング」。グランピングとはグラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)をかけ合わせて作られた造語のことだ。簡単に説明すると、準備をすることなく行える贅沢なキャンプ体験を指す。

準備もキャンプの醍醐味と言えそうだが、今はフォトジェニックを大事にする時代。この時代の若者のニーズに合っているのかもしれない。

そこで今回は、インスタグラムで人気を集めているグランピング施設を紹介しよう。

グランピングを楽しめる人気施設

ネスタリゾート神戸(兵庫県)

大型複合リゾートである「ネスタリゾート神戸」にもグランピングの施設がある。さまざまなタイプから自分に合ったスタイルを選べる日帰りのグランピング施設とより贅沢に楽しめる宿泊可能なグランピング施設が揃っている。また、ネスタリゾート神戸には温泉施設もあるので、BBQの後の疲れた身体を温泉で癒すこともできるのだ。

GRAX HANARE 京都・るり渓

京都にある「GRAX HANARE 京都・るり渓」は一棟貸切が魅力のグランピング施設。離れとなっているので大自然の空気に触れながら、ゆったりとしたプライベートな時間を過ごすことができる。ウッドデッキでバーベキューが出来るので、周りを気にせず楽しめる。アウトドア以外にも温泉やゴルフ場などもあるので、思う存分満喫出来ること間違いなし。

パームガーデン舞洲

こちらは大阪市内初となるグランピング施設「パームガーデン舞洲 」。マイアミをイメージした海辺の施設で、インスタ映えもバッチリ。アメリカから直輸入したエアストリームに宿泊出来たりと、雰囲気も快適性も完璧。また、料理のクオリティーも抜群で、材料が前もって調理されていることで誰でも美味しく作れるのもポイント。

星のや富士 (山梨県)

星野リゾートが運営する「星のや富士」は広大な森の中に位置する日本初の本格的グランピングリゾート。さまざまなアクティビティを体験できたり、夜は焚火を囲んでお酒が飲めたりとグランピングの楽しみ方をいろんな方面から提案してくれる。自然の心地よさを感じられる客室や、シェフこだわりのキャンプ料理なども魅力の一つ。

グランピング施設は暖房が完備されているところも多い。夏に限らず、冬もグランピングでゆったりとした時間を過ごしてみては?

文・構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。