人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.24

今日からできる年収アップの新習慣

年収を上げたいと日々思っている人は少なくないかと思います。年収を上げるには様々な手段やコツがあります。今日は、今話題の副業を含め、年収アップにつながる話題を集めました。

 

転職エージェントに聞く!転職時の年収アップ交渉術

転職するならぜひ年収アップを狙いたい。しかし年収アップ転職と聞くと、そう簡単にはいかないイメージがあるかもしれない。しかし実際、これまで数々の転職者の年収を交渉し、見事年収アップを成功させてきた者は存在する。その年収アップ転職の秘訣はどこにあるのか。具体的な成果や交渉のポイントをアクシス株式会社 代表 末永雄大氏に聞いた。

 

給料アップのヒントは?会社の人事評価制度を見極める4つのポイント

転職するなら、努力次第でぐんぐん給与アップが期待できる職場を見つけたいと思う人もいるだろう。それには、人事評価制度を知っておく必要がありそうだ。そこで今回は、人事評価制度を見極めるポイントを、人事評価制度のコンサルティングを行う株式会社あしたのチームの代表に聞いた。

 

父親になると給料が上がる!?手っ取り早く昇給を果たす手法

 大手企業の夏のボーナスが過去最高を記録したことがニュースになっているが、最新の研究では手っ取り早く昇給を果たす手法が突き止められている。それは父親になることであった。

 

副業を始めたら年収が下がるのはなぜ?

今、若き人々の間では、仕事において収入よりも重視していることがあるようだ。副業・掛け持ちの働き方は、一か所勤務よりも年収は下がるのだろうか。また、副業・掛け持ちの働き方で年収を上げるにはどうすればいいのか。詳しい識者に聞いた。

 

フリーランスの年収は職種によってどれくらい違うのか?

フリーランス協会は、同協会の一般会員およびメルマガ会員、SNSフォロワーに対し、フリーランスの実態調査を実施し、1141名の有効回答を得た。また、1000名の会社員の実態およびパラレルキャリア(副業や複業)への関心や課題を調査した(調査機関:株式会社電通マクロミルインサイト)。両調査の結果を「プロフェッショナルな働き方・フリーランス白書2018」としてまとめ、公表したので詳細を見ていきたい。

 

仕事に使う英語の習得で最も役に立つのは海外留学?それとも英会話スクール?

2020年のオリンピックを控える昨今、日本人の英語力の向上は今や国全体の課題の一つだ。義務教育での授業、英会話スクール、各種教材・アプリなど、日本は他国と比較して多くの学習機会がありながら、その英語力は世界およびアジア諸国の中で未だ低い。またTOEICや英語検定で高いスコアをマークしても、実際にビジネスなどで活用できるほどの英語力が得られるとは限らないのが実状だ。

 

今さら聞けない40歳からの初めての転職7つの疑問

「選択肢としてアリかも……」。なんて思い始めた40代のあなたに転職活動に関する基本のキを解説。素朴な疑問に答えます!

 

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。