人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.20

シャープのウォーターオーブンレンジ「ヘルシオ」が過熱水蒸気量を調節できる機能を初搭載

100℃以上の気体で調理するシャープの人気ウォーターオーブンレンジ「ヘルシオ」が新しくなった。新型のヘルシオAX-XS500では、調理中に過熱水蒸気の量をコントロールすることが可能に。この機能の搭載は、ヘルシオシリーズ初となる。

コントロールできる過熱水蒸気量は3段階で調節でき、調理の前半はたっぷりの過熱水蒸気で食材の内部までより早く熱を通し、後半は過熱水蒸気の量を減らして乾燥を防ぎながら表面を中心に焼き上げるなど、自分好みの仕上がりに調節できる。

さらに、同社従来機に比べ約1.3倍の過熱水蒸気を使用した手動での「ウォーターオーブン」調理が可能。火加減と水蒸気量の調整が難しく家庭での手作りが難しいとされるフランスパンだって、表面はカリッとさせる一方、中はしっとりと焼き上げることができる。

またこれ以外にもコンパクトモデル(18L)AX-CA450も併せて発売。発売日は8月30日。オープン価格。

関連情報:http://healsio.jp/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ