人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.23

残暑を乗り切るタバスコ活用術

暑い夏には辛いものを食べたくなりませんか? 今回は辛い調味料の定番アイテム「タバスコ」に関して、汗が噴き出してきそうな刺激的な情報をお届けします。

辛いだけじゃない!夏バテにも効くTABASCOソースの秘密

酸味、塩味、刺激のある「TABASCOソース」は「夏バテ」に効くらしい。また、試食した料理が想像以上に美味かった、ゆえのハイテンションでライティング。「TABASCOソース」の辛さは刺激的、たぶん「心の夏バテ」にも良き作用があると思うので、話をちょっと聞いて欲しい。

 

輸出先1位は日本!?知られざる「タバスコ」の真実

ヒント1:今年で創業150年を迎える会社が作っている。

つまり明治維新と同い年。これでわかればかなりのファン。

 

史上最高の辛さ!幻のタバスコ「スコーピオンソース」に悶絶。

辛党みなさん、お待たせしました。

定番の「Tabasco(タバスコ)」より約20倍も辛い「タバスコ・スコーピオンソース」をご存知でしょうか?

 

いまだに大人気!管理栄養士に聞く「食べるラー油」おすすめの食べ方

ラー油なのに具材入りで、ご飯のお供にもなる「食べるラー油」。数年前から根強い人気だ。最近では女性向けに辛さ控えめのものまで登場。なぜそれほど食べるラー油が受けているのか、その理由を専門家の意見の下に探る。

 

夏バテも吹き飛ぶ!今こそ食べたい激辛グルメランキング

最近、「激辛」をうたい文句にした商品やメニューをよく目にするという人も多いのではないだろうか。激辛グルメが店頭に並ぶようになってから久しく、もはやブームを超えて定着しつつある。今回、マクロミルは、暑い夏にこそ食べたい激辛グルメにまつわるあれこれを、1都6県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県)在住の15~49歳の男女1000人に聞いた。

 

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。