人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.19

通勤用に使いたい!プロダクトデザイナー藤城成貴氏と作ったCAMPERのバッグ

シューズブランドのCAMPERとプロダクトデザイナー藤城成貴氏がコラボレーションして生まれたバッグが『CAMPER by shigeki fujishiro』。

ラバーコーティングの質感に着目し、特殊な樹液をコーティングすることで無機質なテクスチャーに仕上がっている。今回登場したのはショルダータイプと持ち手付きのショルダートートの2型で各3色。

トートショルダーバッグ ライトグレー/トートショルダーバッグ ワインレッド

ショルダーバッグ ¥26,000(本体価格)

トートショルダーバッグ ¥29,000(本体価格)

藤城成貴氏のコメントも紹介しよう。

「バッグを抱えている様はもちろんですが、置いた時の佇まいが如何に綺麗かということもひとつのテーマとして進めました。最も時間を費やした作業は曲面のパターンの模索です。生地の段差を無くし、断面同士の縫製によって一体感を表現しました。また縫製箇所を特殊コーティングによって埋めるように仕上げ、整形型で制作したかのような佇まいを引き出すように意識しました。表面がマットであることは反射が少なく、形状をより綺麗に見せる効果があると考えています」

関連情報/https://www.camper.com/ja_JP
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ