人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.21

あなたは大丈夫?女性が男性に改善してほしいと思う身だしなみ1位は「口臭」

年を取れば顔が変わってくる。雰囲気だって落ち着いてくる。当然、若いときと同じように…といかないことも増えてくるだろう。

たとえば、ファッションなんかはその代表例だ。若いときは似合っていたのに今はちょっと…という服、あなたの家の洋服ダンスにもあるのではないだろうか。

ファッションは鏡で確認できるからわかりやすい。しかし、それ以外の「身だしなみ」、特に体臭・口臭といった「ニオイ」の部分は自覚症状がないため、わかりにくかったりする。

では実際のところ、どれくらいの男性が加齢に伴う、「ニオイ」を含めた身だしなみの改善が必要と考えているのだろうか?

身だしなみ習慣の見直しが必要と感じている男性は約7割!

20~40代の男性ビジネスパーソン300名に、普段の身だしなみ習慣やケアの方法を見直す必要性について尋ねると、69.2%の男性が「変える必要がある」と感じていることが明らかになった。

朝の身支度や、日中のお手入れなど、生活の中に取り入れている現在の習慣に対して、“自信アリ”と感じている男性ビジネスパーソンは全体の約3割にとどまり、およそ3人に2人は「何かしら改善の必要がある」と感じていることがうかがえる。

このような男性ビジネスパーソンの意識は、どのようなところから来るのだろうか?

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ