人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

大画面でパフォーマンスも高いSIMフリースマホ、モトローラ「Moto G6 Plus」は買いか?

2018.08.20

■連載/一条真人の検証日記

 以前にモトローラの「MOTO G6」をご紹介したが、このG6の5.7インチより一回り大きな5.93インチのディスプレイを搭載し、パフォーマンスも高めた「MOTO G6Plus」という兄弟機がある。背面に3Dガラスを使い、つややかなそのデザインは、MOTO G6同様に非常にオシャレ。一見して兄弟機という感じだ。

MOTO G6をサイズアップ、高性能化したG6Plus。

G6(左)を一回り大きくした印象のG6Plus。

 デュアルカメラを搭載するのだが、そのデザインもG6と同様、2つのレンズが円筒に収まるデザインだ。ディープインディゴというカラーもクールな印象になっている。

 6インチディスプレイのスマホというと、大きすぎて持ちにくいのでは? という気がするかもしれないが、18:9の縦横比となる細長いディスプレイのおかげもあり、思っている以上にスマートだ。たしかに多少、サイズアップはしているのだが、背面が柔らかな曲面を描いており、そのため手にゆるやかにおさまり、あまり持ちにくいという感じはしない。

カメラ

 G6 Plusのカメラはメインカメラがデュアルカメラで約1200万画素+約500万画素でインカメラは約1600万画素になる。セルフィ―用のインカメラが高画素で今どきのスマホ的になっている。女性向けにフェイスビューティ機能も搭載している。

 メインカメラはデュアルレンズを生かしたポートレートモードを搭載しており、背景を暈した写真を撮影することができる。

 ポートレートモードはプレビュー画面右に並ぶボタンで、写真撮影と動画撮影が簡単に切り替えられて便利だ。

2つのレンズが円筒内におさまる独特のデザインもG6と同じ。

背景をボケさせて美しい写真が撮影できるポートレートモード。

ポートレートモードをワンタッチで簡単に切り替えられる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。