人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.19

発売直後に完売!SNSで話題の「耳かき用たわし」って知ってる?

今、大ブレイクしている「耳かき用たわし」をご存知だろうか?「耳かき用たわし」はたわしのような形状の耳かきで、8月10日に発売されたのだが、発売直後、注文が殺到して1週間で初回生産分2000個が完売に至ったという。購入者の層は、40代の男性が中心だったといい、主にSNSでの口コミで広がったようだ。いまでは、1か月待ちの状況になるほど、人気となっている。

実は、同社、昨年には毛の短いやさしいたわし素材を使った枕「睡眠用たわし」を発売しており、これもまた人気となったのだが、「睡眠用たわし」に続き、たわしブームが到来しているというわけだ。

では、具体的にたわし素材にすることでどのような使い心地になるのだろうか?「耳かき用たわし」の特徴を見てみよう。

耳かき用たわしの特徴

1.たわしは、従来より洗い物に使用されており、食器を傷つけず、やさしく汚れだけをかき落とす機能性を兼ね備えている。

360°放射形状により、従来の耳かきと比較して耳垢を簡単にかき出すだけでなく、「耳疲れ」もかき出す気持ち良さが向上した。

2.長めと短めのたわし素材を交互に組み合わせることで、耳の中を適度にいじめる。自律神経の多くが集まっていることから副交感神経が優位になり、眠くなるようにポカポカとした感覚になる。

3.日本人の約8割を占める言われる乾燥タイプの耳垢専用に、独自のたわし素材を選定。耳かきとしての機能性を追求した。

なるほど、たわしの適度な刺激が心地よさにつながるようだ。気になる人は下記ホームページをチェックしよう。

■耳かき用たわしの概要
名称   : 耳かき用たわし
販売価格 : 1,850円(税抜)
サイズ : 縦92mm×横7mm×幅7mm
発売日 :2018年8月10日

関連情報:https://nelture.com/lp/mimikaki/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ