人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

生粋の安全カミソリ派のビジネスマンが人生初の電動シェーバーを使うとどうなる?

2018.08.20

第一線で活躍するビジネスマンが話題の身だしなみケアアイテムを体験することで、改めて自分を見つめ直す姿を追う「男前プロジェクト」。記録的な猛暑の中、掲載開始から12回目の夏を迎えた。

本日登場していただくのは、各種の機能性インナーウエアやレッグウエアに加え、プラスチックフィルム事業、メディカル事業などを手掛けるグンゼ株式会社で営業を担当する吉川初(はじめ)さん。

今回も吉川さんをよく知る後輩、同僚の女性社員に集まっていただき、素顔の吉川さんについてお話しをうかがってみた。

シェーバーパナソニック深剃りおすすめ選び方オイル比較amazon

写真左から中川亜衣子さん、宮永梨紗さん、宮原 泉さん、吉川 初さん。
グンゼは1896年に郡是製絲株式会社として創立され、生糸の生産や輸出を中心に事業を拡大。戦後、メリヤス肌着やナイロン靴下の生産を開始。1967年に社名をグンゼ株式会社(現社名)に変更する。現在は機能ソリューション、アパレル、ライフクリエイトの各事業を展開している。

最初に吉川さんに毎日の業務内容についてお聞きした。

吉川 東日本統括部という部署に所属しており、主にチェーンストア担当として、自社製品の営業・拡販業務に従事しています。

当然、連日のように取引先のバイヤーとは商談を重ねることになる。

吉川 外勤は多いので夏場は汗をかきますし、同時にニオイも気になります。そこは営業としては気をつけたいところですね。日々のランチも自然とニオイの少ないメニューを選んでいます。

ちなみにシェービングに関しては、生粋の〝安全カミソリ派〟だという。

吉川 父親が安全カミソリを使っているのを見て、自然に自分も使い始めたのだと思います。電気シェーバーは、これまでの人生で一度も使ったことがありません。
鼻毛のチェックも欠かしませんが、ハサミでカットしているので、少しやり辛い感じですね。

シェーバーパナソニック深剃りおすすめ選び方オイル比較amazon

グンゼ株式会社 アパレルカンパニー 営業本部 東日本統括部 チェーンストア営業一部 吉川 初さん(24歳)。腰ゴムをなくした「AIRZ」で話題の「BODY WILD」のほか、「YG」「KIREILABO」「Tuché」などを担当。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。