人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.21

東京ディズニーリゾートの公式アプリを使いこなす4つの秘訣

東京ディズニーリゾートが2018年7月5日にスマートフォン向けアプリ「東京ディズニーリゾート・アプリ」をリリースした。このアプリにはチケットの購入をはじめ、ショー抽選、ガイドマップの閲覧、オンラインショッピングなど、パーク内の体験をより充実させるための機能が数多く搭載されている。パークでアプリを使うとどれだけ便利になるか? 4つの秘訣を紹介したい。

秘訣01:スマートフォンがあれば入園可能!? アプリで事前にディズニーeチケットが購入できる

これまでディズニーeチケットは、事前にWebでチケットを購入し、自身でプリントするか自宅にチケットを配送するか選択できるサービスであった。しかし、「東京ディズニーリゾート・アプリ」ではアプリ内でディズニーeチケットを購入し、来園日にはスマートフォンに表示される二次元コードをかざして入園することができるようになった。

もちろんファストパス・チケットもこの二次元コードをかざすだけで発券することができる。さらに、グループで来園する場合、まとめてディズニーeチケットを購入し、グループ内でアプリを介してチケットの受け渡しをすることも可能だ。

秘訣02:ショー抽選やレストランの事前受付、ホテルの予約、オンラインチェックインもアプリひとつで簡単に!

今までショーの抽選は、パーク内の抽選所に行くか専用の抽選アプリを使って行われていた。また、レストランの事前受付やホテルの予約は電話またはインターネット上でログインをし、事前受付や予約の手順を踏む必要があった。しかし、「東京ディズニーリゾート・アプリ」を使えば、ショー抽選だけではなく、レストランの事前受付やホテルの予約がまとめてできるようになったのだ。

さらに、ディズニーアンバサダーホテルでは、アプリを利用してオンラインでチェックイン手続きができる。あらかじめ宿泊情報を登録しておくと、宿泊当日はフロントデスクで手続きをする必要がなく、ホテル館内のチェックインリーダーにスマートフォンをかざすだけでチェックインが完了するというから驚きだ。アプリを操作することで客室を開錠することもできる魔法のアプリの誕生である。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。