人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

オリックス・レンテックがGLMと協業してEVのプラットフォームのレンタルサービスを開始

2018.08.17

近年、環境規制の強化により、自動車メーカーのEVの開発や導入が進められている。

しかし、従来のエンジン車とEVでは搭載部品がまったく異なり、自動車メーカーは部品もEVに適応させる必要がある。

そこでオリックス・レンテックはGLMと協業してEVのプラットホーム(バッテリー、モニター、駆動装置、シャーシなどを組み合わせたもの)をメーカー向けにレンタルサービスを開始。

このプラットホームに試作品を搭載することで、開発スピードは加速化!

また、テスト専用車両の開発をする手間を省き、投資予算を軽減することもできるのだ。

標準充電時間は200Vで約8時間となり、急速充電では80%充電までは約30分を実現した。モデルは二人乗りの4輪電気自動車。

今後もオリックス・レンテックはEV市場の拡大に応えて技術開発を支援していくという。

関連情報/http://www.orixrentec.jp/
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。