人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.19

みんなが使っている家庭用ウォーターサーバーの人気ランキング

水はタダで飲むもの…

そんな時代も今は昔。

現在では市販のミネラルウォーターを購入することが当たり前になっているし、中には家庭用ウォーターサーバーを導入しているこだわり派もいることだろう。では実際、どれくらいの人がウォーターサーバーを自宅に導入しているのだろうか?

家庭用ウォーターサーバーの利用実態とは?

家庭用ウォーターサーバーを「現在利用している」と回答した人は3.6%で、「利用したことがあるが現在は利用していない」(6.3%)とあわせた利用経験者は9.9%に上った。さらに「知っているが利用したことはない」(81.8%)をあわせると認知率は9割強という結果に。

「無料お試し期間」から始める人が多い

家庭用ウォーターサーバーを利用し始めたきっかけとしては、「無料お試し期間があった」「店頭、街頭などでのキャンペーンやデモを見た」が、利用者・経験者の各2~3割を占める。以下「おいしい水が飲みたいと思った」「家族や友人・知人のすすめ」「安全な水を利用したいと思った」「インターネットで見た」などがそれぞれ10%台だ。

過去調査と比べ「店頭、街頭などでのキャンペーンやデモを見た」などが増加傾向にある。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ