人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.20

寝苦しい夜を乗り切るパジャマ、枕、マットレスの選び方

快適な睡眠を実現するには、寝具選びも重要です。ベッドマットレスや、その上に重ねて使うマットレスパッド、枕やパジャマは自分に合ったものを使うことで、寝心地が激変するため、多少お金をかけても導入を考えている人は増えています。今回は専門家と共に人気寝具を徹底診断しました。是非、寝具選びの参考にしてみてください。

 

熱帯夜でもぐっすり眠れる!体型別マットレスの選び方

診断方法

ベッドフレームの上に敷くマットレスは、従来のコイルを使うタイプに加え、ジェルや水を使って理想的な寝心地を実現するタイプも増えている。ガッチリ体型はベース硬め表層は柔らかめ、標準体型は柔らかめを好む傾向が見られた。

 

自分の体に合ったマットレスパッドの選び方

トゥルースリーパー『プレミアケア スタンダードタイプ』

ベッドマットレスの上に重ねるだけで、手軽に寝心地を調整できることから愛用者が急増。同じベッドでありながら、パッドの選び方次第で、より快適な寝心地を得ることができる。劣化したマットレスの上に敷くのも手。

 

枕選びの際に肌触りや硬さよりも重視すべき意外なポイントとは?

枕

枕を新調する際に肌触りや硬さを重視する人は多い。しかし、数々の快眠枕をプロデュースしてきた三橋さんによると「触感は二の次」だとか。では何が基準なのか?

 

体型別寝具の選び方!自分に合った枕は立っている時の姿勢で決まる

トゥルースリーパー『セブンスピロー(シングル)』

 肩凝りが気になる、いつも横向きで寝てしまうという方は、枕が高すぎる可能性があると、快眠セラピストの三橋美穂さん。

 

熱帯夜を攻略する快眠夏パジャマの選び方

つくるパジャマ『やわらかるいリネンパジャマ』

パジャマは就寝時に特化した、寝るための専用服。猛暑が予想される今年の熱帯夜をさらに快適に過ごすヒントが、その「素材」と「織り」にあった。

 

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。