人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.21

話題の「バーチャルYouTuber」の認知度は10代・20代では過半数以上!

「バーチャルYouTuber」とは何か説明せよ。

そんな問題が出題されたとしたら、あなたは正確に説明できるだろうか?

もしかしたら、いまだに「『YouTuber』とどう違うの?」というところで止まっているのではないだろうか?

そんな何となくわかるようでわからない人も少なくないであろう「バーチャルYouTuber」。バーチャルな架空のキャラで動画配信などを行なっている人を指す言葉で「V Tuber」と略されることもある。では、実際にその認知度は各世代でどのように違うのだろうか?

バーチャルYoutuberの認知率は約41.8%

バーチャルYoutuberについて、全体世代の認知率は41.8%であった。性別・年代別では、男性・若年層の認知率が高く、10代後半男性が70%、20代前半男性が56.7%と過半数以上に達した。

また、Youtuber(ユーチューバ―)の認知率は95.9%、tiktoker(ティックトッカ―)の認知率は37.7%という結果に。

バーチャルYoutuberの認知度は過去半年で急増

バーチャルYoutuberについて、はじめて知った時期について聞いたところ、全体の53.9%が半年以内であると回答し、過去半年で急増していることがわかった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ