人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

敏感肌向けスキンケアブランドのメンズシリーズ「ミノン メン」誕生

2018.08.18

敏感肌を自覚する男性が増えている。第一三共ヘルスケアが2017年に実施した調査によると、敏感肌を自覚する男性は51%と半数を超えており、特に20~30代では高い傾向にある。

しかもスキンケア習慣があり、敏感肌または乾燥肌を自覚している人の22%が「既に敏感肌を考えてスキンケアブランドを選択」しており、49%が「今後、敏感肌を考えてスキンケアブランドを選択したい」と考えていることがわかったというのだ。

そこで増加が見込まれる男性の敏感肌ニーズに対して、第一三共ヘルスケアが敏感肌向けスキンケアのロングセラーブランドである「ミノン」から、男性に特化した新たなシリーズ「ミノン メン」が登場した。

「ミノン メン」は男性の敏感肌を皮膚科学に基づいて研究、開発した低刺激性処方のスキンケアシリーズ。余分な皮脂や汚れを落とした後、水分と油分をしっかり補うことで、乾燥するのにべたつきも気になる肌のバランスを整える。

「ミノン メン」は「じぶんにやさしく。」というブランドメッセージを掲げており、デリケートな肌質に悩む男性のQOL(生活の質)向上を目指すという。発売日は9月5日だ。

【商品特長】

STEP1 洗浄 肌を守りながら洗うことで保湿成分の流出を抑え清潔に保つ「ミノン メン フェイスウォッシュ」

◎ 低刺激性、無香料、無着色。
◎ 植物性アミノ酸系洗浄成分配合。
◎ ヌルつき感もつっぱり感もなくすっきり洗えるのに、洗いあがりの肌がしっとりする。
◎ 洗い上がりの肌を柔軟に。
◎ トリプトファン、トコフェロール配合(製品の抗酸化剤)。

STEP2 水分補給  保湿成分を与え、肌(角質層)を整える 「ミノン メン 薬用フェイスローション」

◎ 低刺激性、無香料、無着色。
◎ 肌にスッとなじんでベタつかないのに、うるおいで満たしてくれる。
◎ カサつきも、ベタつきも両方気になる肌を整える。
◎ ヒゲ剃り後の肌の状態を整え、カミソリ負けを防ぐ。
◎ にきび、肌あれを防ぐ。
◎ トリプトファン、天然ビタミンE配合(製品の抗酸化剤)。

STEP3 油分補給  皮膚を保護し、うるおいを閉じ込める仕上げのステップ 肌の状態や使用感の好みに合わせて、両方またはいずれかを使う。

カサつきも、ベタつきも気になる方に  「ミノン メン 薬用フェイスミルク」
◎ 低刺激性、無香料、無着色。
◎ ベタつかずサラッとした使い心地の乳液。
◎ エモリエント効果を発揮し、ごわつく肌をやわらげる。
◎ 皮脂吸着パウダー(ポリアクリル酸アルキル)配合。
◎ ヒゲ剃り後の肌の状態を整え、カミソリ負け、肌あれ、にきびを防ぐ。
◎ トリプトファン、天然ビタミンE配合(製品の抗酸化剤)。

乾燥ダメージが気になる方に  「ミノン メン フィニッシング セラム」
◎ 低刺激性、無香料、無着色。
◎ のびがよく、サッと肌になじむジェル状美容液。
◎ ベタつかないのに、粉ふきが気になるほどの乾燥肌にも適度なうるおいを与える。
◎ 角質層の隙間を擬似的に埋める構造を持つ「浸透型アミノ酸系オイル」の一部を微粒子化し、高濃度配合。うるおいを閉じ込める。
◎ 乾燥が気になる場合、うるおいが物足りない場合、乳液の後に使用。
◎ トリプトファン、トコフェロール配合(製品の抗酸化剤)。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。