人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.20

Facebookで友達が増えるプロフィールの設定方法

 Facebookアカウントを取得したらプロフィール設定を行います。設定画面ではプロフィール写真を選んだり、自分の経歴などの情報を紹介することができます。あくまでもFacebookは現実によく知っている知り合いと、より深くつながるSNSなので、「自分だとわかるように」ということを心がけて、プロフィール設定を行うと友達の数も増えるでしょう。

なるべく「自分」とわかるように

 プロフィールを設定する上で大切なことは、家族や知り合いが「自分のアカウントだとわかるように」することだ。例えば、「山田太郎」という同姓同名の人がFacebookに複数登録していると、名前だけでは「自分」だと認識してもらえない。そのため、顔写真や経歴、居住地などを設定し、「自分」だとわかってもらう必要がある。

1.プロフィール設定画面

まずは画面右上の「その他」マークをタップする。

次に「プロフィールを表示」をタップする。

続いて「プロフィールを編集」をタップする。

この画面まで来たら、いよいよプロフィール設定にとりかかる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ