小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

今からでも遅くないFacebook再デビュー入門

2018.08.19

すでに世界中の多くの人が活用しているFacebook。皆さんも一度は使ったことがあると思いますが、やめてしまった人や、そもそも「SNSが苦手」と敬遠している方も多いのでは?

ただし、Facebookを使いこなすことができれば、仕事やプライベートが大きく変化し、便利になることも事実。そこで、ここでは「今からでも遅くない!」Facebookへの再デビューをわかりやすくご紹介していきましょう。

Facebookは世界最大のSNS

Facebookは13億人以上が利用する世界最大のSNS(ソーシャルネットワークサービス)で、家族や知り合いとつながりを深めたり、会話を楽しみことができるSNSだ。

基本的にはFacebookは実名制で、現実によく知っている知り合いと、より深くつながるサービスだ。その点がTwitterなど他のSNSとの大きな違いで、Facebookは現実の友人が見つかる「巨大コミュニティサイト」といえる

Facebookのアカウントを登録しよう

Facebookはアプリから登録ができる。Facebookは基本的に実名制なので、新規登録には個人情報(生年月日、性別など)を入力する必要がある。

登録は以下のような手順で進めていく。

1.登録を始める

まずはFacebookのアプリをインストールし、アプリを起動する。その後は画面の表示に従って進めていく

2.姓名を入力する

姓名を入力する。漢字かローマ字のどちらで入力しても大丈夫。

3.生年月日、性別を選択

生年月日と性別を選択する。

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。