人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

SUVに新しい付加価値を提案するミッドサイズSUV「DS 7 CROSSBACK」

2018.08.18

商品として魅力的か? ★★★★★ (★5つが満点)

 現代では、多くの自動車メーカーからさまざまなタイプのSUVが発売されている。あのロールスロイスまでが「カリナン」というSUVを発表する時代だ。SUVは、もはやオルタナティブな選択肢というわけではなく、ひとつのジャンルとして確立されたのだろう。

 だから、ただ背が高いだけでは魅力にはならなくなった。フルモデルチェンジされたBMW「X4」のように、SUVといえどもオンロード性能を第一に開発されているものがあれば、ランドローバー各車のようにヘビーデューティーなオフロード走破力に軸を置いているものもある。デザインに力を入れているものの反面、居住性を重視しているものもある。百花繚乱だ。

 そんな中にあって「DS 7 CROSSBACK」はひときわ個性を主張している。DS オートモビルズが安易にレトロ路線に走らず、先進かつ独自の技術と装備を追求しているのは「CX」に乗っていた者でなくても頼もしく思えてくる。

 しかし、独自技術だけでクルマをまとめ上げるのは昔のようには行かなくなってしまった。濃いキャラクターのクルマを造るのが難しい時代だ。それでもDSオートモビルズとシトロエンはずっと標榜し続けてきた価値を、新しい技術によって具現化しようとしている。現代のクルマでありながら、未来へのビジョンが伺える。「DS 7 CROSSBACK」からはそれを強く感じた。これから、DSオートモビルズは1年に1モデル以上の新型車を投入してくる予定だというから、とても楽しみだ。

■関連情報
https://www.dsautomobiles.jp/ds-models/ds-7-crossback/exterior/

文/金子浩久(モータージャーナリスト)

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。