人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.16

遠く離れた家族に気持ちを届ける鳩時計型デバイス「OQTA HATO もく」

近年、核家族化が進み、家族との間に孤独を感じている人は増加傾向にある。

そんな中、"相手に気持ちを届ける" 画期的な家族ギフトが誕生した。それが、OQTAの鳩時計型デバイス『OQTA HATO もく』だ。

遠く離れた場所でも、起動したアプリのボタンを押すだけで「ポッポー」と鳩が鳴く。

これにより、用事はないけど「今、あなたのことを気にしてるよ」と自分の気持ちを届けることができるのだ。

ちなみに、利用者からはこんなコメントがあった。

「もう長くはない人生、親孝行できてないことに焦りを感じます。でも電話したり実家帰ったら 結局喧嘩。でもなにかしてあげたい その想いをこの鳩時計が解決してくれました」

「見返りを期待しない、返信の義務もない、ただ音が鳴るだけで押す人も鳴き声を聞いた人も幸福度がどんどん上昇します。 もう手放せません」

OQTAは「押すだけ」「聞くだけ」のシンプルなコミュニケーションであるため、多忙な現代人やシニア世代に支持されている。

8月10日から「二子玉川 蔦屋家電」で展示・販売が開始。価格は31,800円 (税別)。

関連情報/https://cho-sen-jo.co.jp/area_venturez/#n1
文・構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ