人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.15

9月までがベストシーズン!ハワイの夏はこれからが狙い目

海外の観光地で定番の人気スポット「ハワイ」。今回は観光スポットやアクティビティなど、ハワイ旅行が楽しくなる情報をお届けします。この夏、これからハワイ旅行に行くという方はぜひ参考にしてみてください。

 

オアフ島に行ったらトレイルに挑戦しよう!日本人に人気のハワイ観光スポット20選

ラニカイ ピルボックス トレイルのピルボックス

依然として日本人の海外渡航先として高い人気を誇るハワイ。しかしガイドブックやマスコミでは取り上げられない、隠れた人気スポットも多いと言う。そこでトリップアドバイザーは、サイト上に投稿された過去1年間の口コミ評価をもとに、「日本人に人気のハワイ観光スポットランキング」を発表。メジャーなエリアから、まだあまり知られていない名所まで、ハワイの大自然や文化を楽しめるスポットが並んだ、ハワイ旅行の際に参考になるリストになっている。

 

イマドキのハワイのおすすめアクティビティーは、水遊びより空遊び!

 気流に乗って優雅に空を飛ぶグライダー。ハワイのオアフ島上空で素敵な飛行を経験した。 グライダーはどこでも乗れるが、上空から眺める海岸の景色がこんなに素敵なところは、特別だろう。

 

ハワイに行ったら利用したいツアーラウンジ活用術

マハロラウンジ正面

日本人の海外旅行の定番でもある「ハワイ」。年間約150万人もの日本人が訪れているハワイは、パッケージツアーで訪れる人も多い。パッケージツアーの魅力としては、飛行機とホテルがセットされているだけでなく、ホノルル空港からホテル間の送迎やトロリーの無料乗車券、さらにはミールクーポンやオプショナルツアーなどのアクティビティのメニューも豊富であることから、他のエリアと比べても個人旅行化が進む中でもハワイへはパッケージツアーを選ぶ人が多いのだ。

 

節約したお金でグルメ三昧!激安LCCで行くハワイの旅

 関西空港からLCCのスクートが昨年就航するなど、これまで以上に気軽に訪れることができるようになったハワイ。関西~ホノルル線にはエアアジアXも就航し、両社ともにセール運賃を活用することで、往復2万円台~3万円台でハワイ往復航空券が買えることも珍しくなくなった。

 

インスタ映えするウォールアート、ジャズナイト、いつもと違うハワイステイを堪能する方法

 LCC(格安航空会社)のスクートを使って関西空港からハワイを訪れた。ワイキキ周辺には、この数年で新スポットも続々とオープンしている中、今回の滞在中に実際に訪れてよかったスポットを紹介していく。

 

金曜夜発2泊4日の週末ハワイ旅を満喫する2つのポイント

2泊4日でハワイ旅行、と聞くと、短い!と思う人が大半だろう。

しかし実践してみてわかった。2泊4日のハワイは「アリ」だ。

 

再発見!定年後に行くおとなのハワイ旅行の楽しみ方

 5月中旬に、7泊9日でハワイ・ホノルルに行ってきた。同行者は4月に晴れて定年、リタイアの仲間入りを果たした釣友の正林さん。ハワイは初体験だ。僕は5回目ながら、最後に行ったのが約15年前なので久しぶりとなる。

 

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ