人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「Ginza Sony Park」がオープン!大人の街から変貌を遂げる銀座の新名所

2018.08.17

大人の街というイメージの強かった銀座ですが、昨今では新しいスポットが多数オープンしており、若者にも身近な場所となってきています。今回は8月9日にオープンした「Ginza Sony Park」を中心に@DIMEオススメの銀座スポットを紹介します。

 

誰もが利用できる銀座の垂直立体公園「Ginza Sony Park」の歩き方

 2017年に営業を終了した銀座 ソニービルが、リニューアルを経て「Ginza Sony Park(銀座 ソニーパーク)」に生まれ変わった。ソニー創業70周年、ソニービル開業50周年に当たる2016年に建替プロジェクトが発表されたが、銀座 ソニーパークは、ゴールではなく新しいビルが建つまでのトランジション(移行期)として位置づけられている。2020年までは地上フロアと地下施設で構成される「銀座 ソニーパーク」として、2022年以降は上層階を加えた新しいソニービルが誕生する。

 

「Ginza Sony Park」に行ったら訪れたいショップ9選

 8月9日に開園した「Ginza Sony Park(銀座 ソニーパーク)」は、GL(地上1階)から地下4階までのエリアに、6つの店舗と、地下2階~地下4階のイベントスペースで構成されている。商業施設ではなく「公園」という位置づけなので、園内はガランとした空間の余白が多いのが特徴だ。

 

8月9日にオープンする「Ginza Sony Park」に屋内ローラースケート場が登場

 

アシックス初の子ども靴の旗艦店『ASICS KIDS GINZA』がオープン

アシックスジャパンは、同社初となる子ども靴の旗艦店「ASICS KIDS GINZA(アシックスキッズ銀座)」を4月27日にオープンする。店舗は銀座5丁目の路面店で、店舗面積は約56平方m2。同社子ども靴の商品や世界観を国内外の消費者に向けて発信する場として展開していくという。

 

泊まってみたい!銀座の魅力を堪能できる新ブランドホテル『ハイアット セントリック 銀座 東京』

2020年に向かって続々とホテルがオープンする東京・銀座エリアの中心地、ハイブランドや老舗が軒を連ねる並木通り沿いに『ハイアット セントリック 銀座 東京』が、2018年1月22日オープンした。〝街の中心″と〝情報の中心″という2つの意味が込められた『ハイアット セントリック』は、ハイアットの最新ライフスタイルホテルブランド。今回の開業はアジア初進出となる。

 

パナソニックが美容家電の体験型サロン『Panasonic Beauty SALON銀座』をオープン

パナソニックは美容家電との出会い、新たな自分との出会い、そして最新の美容トレンドとの出会いの場として、「Panasonic Beauty SALON 銀座」を高感度情報の発信地である東京・銀座にオープンした。

 

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。