人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.15

不要品をお金に換えるフリマアプリ活用マニュアル

【不要品をお金に換えるフリマアプリ活用マニュアル】

DIME10月号は、ビジネスミニマリストを目指すビジネスパーソンのための、最新ミニマルギア&サービスから、それらを駆使した賢者たちの仕事術を紹介する大特集。さらにメルカリでガッツリ稼ぐ裏ワザ満載の情報、そして、100円ショップで手に入る最新グッズの特集まで、内容も盛りだくさんでお届けします!  さらに人気アニメ「シンカリオン」と「エヴァンゲリオン」という2大アニメのコラボを記念し、『シンカリオン 500 TYPE EVA』DIMEオリジナル激レアクリアファイルを制作!ぜひご注目ください。


<ご購入はお近くの書店、もしくはコチラから>
Amazon http://amzn.asia/cN8o4OA
楽天 https://books.rakuten.co.jp/rb/15579284/
7net https://7net.omni7.jp/detail/1209009612

 

2か月で売り上げ12万円也!初めてでも稼げるメルカリ出品テクニック

 衝動買いが多い僕が出品者デビューを果たしたのは2か月前のことである。きっかけは、新しいゴルフ用の腕時計を購入したこと。古い腕時計をゴミ箱に捨てるのはもったいない……。そこで初出品を決意。まずメルカリで全く同じ商品の相場をチェックしたうえで、早く売るために様々な工夫を試みることにした。

 

メルカリなどの「フリマアプリ」がもたらした経済効果は約752億円!?

メルカリを筆頭に盛り上がりを見せているフリマアプリ市場。

先日、経産省が発表した「フリマアプリ市場規模」では、2017年度は4835億円にのぼり、2016年度の3052億円から58.4%も増加したという。

 

中古品でも抵抗なし!若者の間で進む〝新品離れ〟

フリマアプリを利用したことはあるだろうか。メルカリは、慶應義塾大学大学院経営管理研究科の山本晶准教授監修の元、全国のフリマアプリ利用者500名と非利用者500名の合計1000名を対象に、消費行動に関する意識と実態を調査すべく、「フリマアプリ利用者と非利用者の消費行動」に関する意識調査を実施した。

 

フリマアプリで高評価をもらうための注意点と梱包方法

家にあるいらないものを処分する手段としてフリマアプリを使おうと考えているけど、評価システムがあることに気づいて躊躇していませんか? 悪い評価をもらったら次の出品に響くので、なるべくいい評価をもらいたいもの。フリマアプリを使ったことがなくて、なかなか手が出せないという人は必見です。

 

大掃除で処分したいモノをネットで売ったらいくらになる?

経済産業省が2017年4月に発表した「平成28年電子商取引に関する市場調査」によると、過去1年間に不要となった製品の推定価値は総額7兆6254億円にも上ることが判明。リユースの潜在市場の大きさが、改めて注目される結果となった。

 

メルカリだけじゃない!不用品をお金に変えられる便利アプリ5選

メルカリやヤフオク! が代表的だが、便利なフリマアプリや買取サービスはそのほかにも多数存在する。利用者が増えており、よく売れると評判の〝使える〟アプリを厳選! サービスの特徴を押さえ、使いこなせばもっと稼げる!

 

オークションとフリマを使い分け!知っている人だけが得をする「ヤフオク!」活用術

オークションの定番〝ヤフオク!〟に、カンタンにものを売買できる月額会員費無料の「フリマモード」が加わった。このほかにもヤフオク!には、初めて出品する人にやさしいサービスが充実。達人のワザなども参考に、家の不用品を出品して稼いでみよう!

 

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ