人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.20

今さら聞けない!メルカリで楽しみながら稼ぐコツ

【今さら聞けない!メルカリで楽しみながら稼ぐコツ】

DIME10月号は、ビジネスミニマリストを目指すビジネスパーソンのための、最新ミニマルギア&サービスから、それらを駆使した賢者たちの仕事術を紹介する大特集。さらにメルカリでガッツリ稼ぐ裏ワザ満載の情報、そして、100円ショップで手に入る最新グッズの特集まで、内容も盛りだくさんでお届けします!  さらに人気アニメ「シンカリオン」と「エヴァンゲリオン」という2大アニメのコラボを記念し、『シンカリオン 500 TYPE EVA』DIMEオリジナル激レアクリアファイルを制作!ぜひご注目ください。


<ご購入はお近くの書店、もしくはコチラから>
Amazon http://amzn.asia/cN8o4OA
楽天 https://books.rakuten.co.jp/rb/15579284/
7net https://7net.omni7.jp/detail/1209009612

 

2か月で売り上げ12万円也!初めてでも稼げるメルカリ出品テクニック

 衝動買いが多い僕が出品者デビューを果たしたのは2か月前のことである。きっかけは、新しいゴルフ用の腕時計を購入したこと。古い腕時計をゴミ箱に捨てるのはもったいない……。そこで初出品を決意。まずメルカリで全く同じ商品の相場をチェックしたうえで、早く売るために様々な工夫を試みることにした。

 

購入金額が多いのは?販売金額が多いのは?都道府県別にみるメルカリの利用実態

メルカリを利用したことはあるだろうか。メルカリは、7月2日をもってフリマアプリ「メルカリ」のサービス開始5周年を迎えた。これを記念して、都道府県別の利用動向を調査した「都道府県ランキング」を発表した。

 

要らないものはスマホで売ろう!今さら聞けない「メルカリ」の使い方

 今、大人気のフリマアプリは、スマホで撮影→出品という手軽さが魅力だ。その手軽さから、男性ユーザーも増加中。この稼ぐチャンスを見逃してはもったいない!!

 

実家や自宅の不用品がウン万円に!?〝メルカリスマ〟に聞く楽しみながら稼ぐコツ

メルカリは商品の半数が24時間以内で売れるという。それは、購入者の90%がスマホから取引を行ない、〝あれこれ比べて迷わない〟からだ。ここでは、メルカリで稼いでいるメルカリスマたちが、どのようにして売っているかを取材。楽しみながら稼ぐコツをお届け!

 

iPhoneは下取りに出すよりメルカリに出品したほうが得する?

メルカリは、フリマアプリ「メルカリ」において2018年3月1日〜4月3日の間に取引されたiPhoneの平均価格を集計した結果、iPhone7 Plusが56,806円と最も高く、キャリア下取り最高価格より、約1.6万円も高値で取引されていることが判明した。

 

メルカリとフリル、不用品を売るならどっちが得?

スマホで商品を撮影→出品。初心者も始めやすく、すぐ売れると話題の「フリマアプリ」サービス。男性の利用者も拡大し、ネットオークションをしのぐ勢いになっている。そんな新サービスを検証した。

 

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ