人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

食べ放題+飲み放題!餃子の「O」でリアル王体験!!

2018.08.16

『王、いや!! あの話題の社長の気分!』

 お店も気を使ってというか、料理がテーブルを埋めつくすことを予想してか、2人なのに4人用のテーブルに座らせてくれた、にも関わらずそのテーブルが料理でピッチピチ!

 その華やかさは、中華によくあるクルクル回る円卓に似合う感覚!

 あ〜ようするにこれって、餃子食べ放題と飲み放題が付随した中華コースなんだなぁ〜と解釈しつつ、すでに右手で持つ箸は口に料理ドンドコ運び、左手に持ったグラスをあおり続ける!

 この店の味に関してはみなさんもご存じの安定の味だから詳しく書く必要もないだろうけど、こりゃあ気分は贅沢だわ! バブル時代すら思い出したぞ、オレ!!

 隣のファミリーがチャーハンと餃子かなんか喰ってるのを横目で見ては、

「あ、キミたちはその程度のオーダー?」

 なんて気分でね。『O』における、まさしく“王”の気分ですよ。周りから羨望の眼差しですよ!

 3200円でこの王様気分は、ちょっとない!

 でも今になって考えてみるとさ、見た目はオヤジだし、2杯目から呑んでるのは本格焼酎や常温紹興酒とオヤジ臭いし、場所もギャンブルの街・川崎だしさ、羨望の眼差しというよりは、

「あ〜たまたま競馬で勝ったんだな〜」

 と思われていた可能性は非常に高い!

 しかし、そんなことはどうでもいい。この王感覚は今まで経験したことがない。

 なにしろ、普通は何人かで餃子とか頼むと、絶対最後の一個は、遠慮して手を出しにくくなったりするもんじゃない?

 ところが食べ放題だとそれがないッ!

 最後の一個も躊躇せずガンガン箸を伸ばせちゃう! そして、

「餃子、あと一皿!」

 と、なんのお財布の心配もなくオーダーできちゃう贅沢さは、もはやZOZOタウンの社長と思われてもおかしくない! オレもここまで上り詰めたか? と、涙すら流れ落ちたよ!

 ただ王気分を味わうと同時に、この一軒で胃も肝臓もけっこう疲弊する、いい意味で! 王様とか国家元首って、庶民は知らないが心身ともに大変なんだなぁ〜、あとIT社長とかも。

 ちなみに、なんと川崎には、この『O』……正確には『GのO』なワケですが、この『GのO』以外に、似た名前の店の『OO』もあって、そこは全メニュー食べ放題+飲み放題なんてのもやってる。ただこれは4人からじゃないとオーダーできず断念したんだが、そんな2店舗が両立する街・川崎。一帯どんな街だよ? あ、王の街か、超庶民型の王!!

文/カーツさとう

コラムニスト。グルメ、旅、エアライン、サブカル、サウナ、ネコ、釣りなど幅広いジャンルに精通しており、新聞、雑誌、ラジオなどで活躍中。独特の文体でファンも多い。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。