人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

食べ放題+飲み放題!餃子の「O」でリアル王体験!!

2018.08.16

『これが卓上好景気というヤツだ!』

 なにしろこの日のオレとT氏のオヤジ感は、いつにもましてオヤジ度抜群であった。

 なにしろ二人ともついさっきまで歩いて、店まで歩いて10分のサウナに入っていたのだ!

 食べ飲み放題に備え、心身ともに万全に仕上げてきたのだ!

 普通、サウナから上がったら、そのサウナ内の食堂で最低でも一杯くらい……まぁ3杯は呑んじゃうけどさ、そのくらいは呑んでから、外の呑み屋に本格的に飲みに行くというパターンだけど、この日は、サウナ上がりに水一滴すら呑んでないからね、体には良くないけど。

 体には良くないけど、そのくらい喉をカラッカラにして臨むのが、飲み食べ放題に対する礼儀であろうと、勝手に飲み食べ放題に敬意を評しているワケである。

 おまけに今年の酷暑ですよ。サウナから『O』までの徒歩10分間で、喉の川着はもう最高潮! サハラ砂漠で2日くらい遭難した状態である。さらにサウナ上がりで顔は結構赤い!

 そんな赤ら顔のオヤジ二人がファミリーだ、カップルだ、女性客だで満員の店内に場違いに入り込む、注文するのもオヤジ一本槍の『餃子食べ放題&飲み放題』!!

 頼んだ時点で、回りの客から注目を浴びているのを感じる。

 ちなみにシステムはこう。税込み一人3200円で、まず回鍋肉・鶏の唐揚・海老のチリソース・ニラレバ炒め・焼そば(醤油ORソース) の5品が人数に見合った量出てくる。そして餃子は好きなだけ頼めて、開始から90分でラストオーダー。飲食時間は2時間。

 そしてすごいのは飲めるアルコールのバラエティー! 生ビールにチューハイ類にハイボール各種は言うに及ばず、梅酒に日本酒、芋・麦揃った本格焼酎に紹興酒、そしてワインは赤・白はもちろんのことスパークリーングも飲み放題!!

 まずはサハラ砂漠状態の喉を潤す為、T氏は生ビール、そしてオレは紹興酒を炭酸で割ったドラゴンハイボールを頼むと、料理と同時にやってきた!

 すると料理5品。そして、とりあえず頼んだ餃子3皿。そして飲み物がテーブルを隙間なく埋めつくす!! その豪華な感じ!

 さっきの注文の時も回りのテーブルの客から、

「オッ!?」

 という注目を浴びてるような気がしたが、その豪華絢爛なテーブル上を見て、さらに回りの客の注目が上がる。

 その時の回りのお客さんの心理は間違いないこれだ!

「景気いいね!」

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。