人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

若い世代に大人気の動画アプリ「Tik Tok」の認知度、約4割

2018.08.17

今、話題の動画ソーシャルアプリ「Tik Tok」。ふつうのムービーではなく、自分なりの個性的な動画に仕立て上げたり、オリジナルサウンドを使って編集できたりするため、若い世代を中心に流行の兆しを見せており、さらに「YOUTUBER」ならぬ「Tik Toker」なる人気ユーザーまで登場し始めたという。

そんなブーム間近の「Tik Tok」だが、実際のところ、どれくらいの人がその存在を知っているのだろうか?

「Tik Tok」の認知度は38.2%

スマートフォンを所有している男女(n=1,738)に、動画 SNS「Tik Tok」について聞いたところ、「現在利用している」という回答が5.8%、「利用したことはあるが、現在は利用していない」が3.4%、「どんなものかわかるが、利用したことは
ない」が13.2%、「聞いたことはあるが、内容はよく知らない」が15.8%となり、合わせると認知度は38.2%となった。
年代別で見ると「現在利用している」と回答した人の割合が最も高いのは、10代(n=81)で13.6%、次いで20代(n=301)が13.0%となった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。