人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.13

スズキ「ジムニー」を一年待ちでも買うべき理由

7月に発売されるやいなや話題沸騰となり、すでに納期は一年近く待つほどの人気となっているスズキの新型『ジムニー』『ジムニーシエラ』、その魅力はどこにあるのか? 20年ぶりのフルモデルチェンジで生まれ変わった『ジムニー』の魅力を、@DIMEの試乗レビューでお伝えします。

 

20年ぶりのフルモデルチェンジ!今年No.1の注目度、スズキの新型『ジムニー』『ジムニーシエラ』

スズキは、本格的な四輪駆動車の機能と走破性を高めた軽四輪駆動車 新型『ジムニー』および、新開発1.5Lエンジンを搭載した小型四輪駆動車 新型『ジムニーシエラ』を、20年ぶりに全面改良して発売を開始した。

 

注目度大のスズキの新型『ジムニー』進化のポイントをチェック

 スズキ『ジムニー』は、1970年に軽自動車で唯一の四輪駆動車(当時)として発売して以来、悪路走破性とコンパクトな車体による取り回しの良さにより、様々な作業現場や山間部、積雪地の重要な交通手段として活躍してきた。同時に、本格的な四輪駆動の性能と親しみやすさからレジャーを目的とした需要も開拓し、国内でのコンパクト4WDの市場を築き上げた。

 

乗ればすぐにわかる!タフでおしゃれな軽4駆、新型「ジムニー」爆売れの理由

 スズキの軽四駆、新型『ジムニー』が発売以来、売れに売れているそうだ。ウワサでは納車は年明けになる、なんていわれている。

『ジムニー』は1970年に初代が登場、2代目は1981年、3代目は1998年〜2018年までとそれぞれが驚くほどのロングセラー。2018年7月5日に発売された4代目は初代や2代目をイメージさせた無骨さが魅力。パッと見た瞬間に『ジムニーだ!』ってわかる。

 

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ