人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

キャンプにも使える話題の軽バン!ホンダ「N-VAN」を買うならどのグレードが正解?

2018.08.18

ホンダが発売した新型軽バン『N-VAN』が話題になっています。「はたらく人に、軽バンの新しいかたち。」をテーマに作られたこの車、商用としてだけでなく幅広い用途での活躍ができるものとなっています。@DIMEでは、この話題の車を徹底レビューしています。購入を検討している方は是非参考にしてみてください。

 

軽バンなんて呼ばせない!自分仕様にカスタムしたくなるホンダ『N-VAN』の魅力

 ホンダが発売した新型軽バン『N-VAN(エヌバン)』が話題だ。同社によると「新型N-VANは、働く人々の生活を見つめ、さまざまな仕事での使いやすさや優れた走行性能、安全性能を追求し、軽バンの新基準となることを目指して開発されました」としている。軽バンとしての機能性を追求した「G」「L」に加え、質感の高いインテリアや便利な装備、充実したカラーラインアップで個性を際立たせた「+STYLE」のタイプが設定されており、商用としてだけではなく、幅広い用途での活躍が期待できる。販売価格は126万7920円~179万9280円。

 

ホンダの商用軽バン『N-VAN』に個性は必要か?

 ヒットを続けているホンダの軽自動車「N-BOX」や「N-ONE」「N-WGN」などの「N」シリーズに新たに商用の「N-VAN」が加わった。

 

働くクルマ改革!ホンダ「N-VAN」の積載力を徹底検証

次世代軽バンの新基準として、働くクルマ、軽バンとしては異例の華々しいデビューを飾ったホンダN VAN。もちろん、アクティやバモスの後継車なのだが、軽バン=キャブオーバーという後輪駆動レイアウトを一新。今、売れに売れているスペース軽軽乗用車N BOXをベースにした前輪駆動で勝負に出たところが大きな特徴だ。

 

100kgの荷物を積んでもスイスイ加速!ホンダ「N VAN +STYLE FUN」の驚きのエンジン性能

働く軽バンの革新的ニューモデルがホンダN VAN。その名の通り、今や国産車の中でもっても売れているホンダN BOX、Nシリーズの1台として加わった4ナンバーの軽バンだ。

 

試乗してわかったホンダ「N VAN +STYLE COOL」ターボモデルの走行性能

働くクルマ、軽バンに革命をもたらしたと言っていい、日本で一番売れているクルマ、N BOXをベースに開発されたホンダN VANには、N BOXやライバル同様にターボモデルが存在する。

 

低予算で車中泊仕様に改造!予算別でみた最新キャンピングカーのベストバイ

 7月21-22日、東京ビッグサイトで「東京キャンピングカーショー2018」が開催された。東京キャンピングカーショーは今回で10周年を迎え、展示車両は過去最多の216台。春のジャパンキャンピングカーショーには間に合わなかった初お披露目モデルもあり、のべ2万3000名が来場し大いに賑わった。

 

構成/編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。