人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.21

成長できる転職先の見極め方

現在、就活は空前の売り手市場になっています。今の職場に不満を感じている人、新しいことにチャレンジしたい人、給料アップを狙っている人、転職を考える理由は人それぞれですが、転職を考えている人に、きっと役立つ知識を紹介します。

 

転職エージェントに聞く!転職時の年収アップ交渉術

転職するならぜひ年収アップを狙いたい。しかし年収アップ転職と聞くと、そう簡単にはいかないイメージがあるかもしれない。しかし実際、これまで数々の転職者の年収を交渉し、見事年収アップを成功させてきた者は存在する。その年収アップ転職の秘訣はどこにあるのか。具体的な成果や交渉のポイントをアクシス株式会社 代表 末永雄大氏に聞いた。

 

ブラック化しやすい職場の見極め方とその対処法

 ビジネスパーソンにとって、“ブラック企業”は何としても避けたい場所だ。もしかしたら、現在勤めている会社のブラックさに悩んでいる人も多いのではないだろうか。今は大丈夫だとしても、今後職場がブラック化したら嫌だし、うっかり就職先・転職先に選んでしまうのも避けたい。

 

空前の売り手市場で求人数が増加!年代別に聞く転職したい理由ランキング

景気の回復により、今就活は空前の売り手市場にある。企業の求人数が増加し、これまで叶わなかった企業へ転職するチャンスが増えているのだ。今の社会人は、何を不満に思い転職を図ろうとするのか、転職サービス「DODA(デューダ)」が約8万人を対象に調査を行った。

 

ミドル層が成長できる転職先の見極めポイントは?

 少子高齢化・年金受給年齢の引き上げなど、これまでよりも長い期間働き続けることが必要になっている昨今。定年年齢引き上げなどの雇用延長施策が各企業に求められているが、雇用される側も、長く働き続けるための能力やスキルを保有する市場価値の高い人材でいる努力が重要だ。既に社会人経験を10年以上積んでいる転職希望のミドル層にとって、年齢以上に経験や能力を重視して採用を行なう現在の転職市場は、チャンスとも言える。では、今後も「自身の市場価値を高められる企業」はどのように見極めれば良いのか。

 

今さら聞けない40歳からの初めての転職7つの疑問

「選択肢としてアリかも……」。なんて思い始めた40代のあなたに転職活動に関する基本のキを解説。素朴な疑問に答えます!

 

転職初日にやってはいけない3つの行動と心構え

転職・異動などで4月から新しい環境になる人も多いかもしれない。ぜひ新しい職場では活躍し、高い評価を得たいものである。そこで、転職初日のNGな行動と新しい職場でやっておくべきことを研修講師に聞いた。

 

転職活動を成功に導くオンラインプロフィール作成のコツ

d8738-33-605003-0

 転職市場が活況だ。この春、転職した方も多いのではないだろうか。では、転職を成功に導くためのコツはどこにあるのだぅか。

 

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ