人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.11

真夏のキャンプでZOZOSUITはどこまで使えるか?

【週刊ZOZOSUIT通信】夏を満喫するためにすべきこと。

ZOZOTOWNを運営する株式会社ZOZO(旧スタートトゥデイ)が開発した『ZOZOSUIT』は、体データの自動採寸を可能にした特殊なスーツ。それゆえに、ひとたび目的を終えれば御役御免。

ZOZOの発表によれば、今期中に600万着以上の『ZOZOSUIT』の配布が予定される。つまり、600万個以上のゴミが出る。それじゃあんまりではないか、というのが、本企画のスタート地点である。

さて、前回スタイリストに相談を持ち掛けたことで、89個の活用法を見出したライター渡辺(https://dime.jp/genre/578169/)。活用法を記したメモの中には、子細な体データを計測できるスーツの特性を生かし、体型管理アプリとして筋トレやダイエットに活用するなど、実践的なアイデアが数多くある。

でも、よく考えてほしい。真っ当至極な使い方を紹介されて、喜ぶひとはいるだろうか――いる! ということで、ロケバスをチャーターしたところから、今回の記事ははじまる。

とりあえず、夏を感じられる場所に出てみた!

夏を感じる場所……それはキャンプ場。

何を隠そう、ライター渡辺はビジネスキャンパーである。ハイシーズンになると必ずキャンプ場に足を踏み入れる。キャンプの勝手やギヤに詳しい。でも、仕事以外でフィールドに足を運ぶことはない。

なので、それらしいキャンプ風景を作ることはできるし、設営を終えてヘトヘトになったとしても、カメラがこちらを向けば即座に笑顔も作れる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ