人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

売上総額800億円!猛暑&SNSで爆売れしている「第三の生理用品」とは?

2018.08.15

性差にまつわる経験や知識が必要な時代になっている。しかし、女性にはおなじみの生理用品を知る男性は少ない。本稿では性差の最たるものである“生理用品”にスポットを当てた。

業界紙「週刊装業」の2017109日の記事によると、生理用品の売り上げ総額は、843億円だという。内訳はナプキン9割、タンポン1割だが、猛暑で“第三の生理用品”とも言えるアイテムが話題となり、SNSを通じて爆売れしている。

生理周期をアプリで管理し、重要な仕事がぶつからないようにしている女性も多い。個人差はあるが、生理は辛く不快だと感じる人も少なくない。

そのアイテムとは、ユニ・チャームが販売する『ソフィ シンクロフィット』。下着に装着するナプキンや、体内に挿入するタンポンとは異なり、「挟み込むだけ」という手軽さが女性にウケた。その快適さはSNSを通じて全国的に広がっている。

店頭予想価格は、298円前後。売れすぎて品薄が続いているという。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。