人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

できるオトナは酔いを残さない!飲み過ぎ予防ガジェット「TISPY」

2018.08.13

 アルコールの一種「エタノール」が含まれた飲料の総称である「酒」

 酒は人類史上、最古の向精神薬です。

 中枢神経系に作用し、精神活動に影響を与える抑制剤として、脳の領域を抑制し委縮させ、有害物質な一面はあるものの、娯楽的な薬物として、多くの人に愛飲されています。

 また、お酒の効能として、ストレスの解消、コミュニケーションの円滑化、疲労回復などが挙げられます。

 従って、それらの効果を期待する為に飲酒する場合は、「二日酔い(酒を、代謝能力以上に摂取した際の、不快な身体的状態)を起こさない様、適度な飲み方が必要です。

 しかしこれまでは、どれくらいの量で、どういったペースでお酒を飲めばよいのか、客観的に分からなかったのが、お酒愛飲家の悩みの種でした。

 体に負担を与えずに、二日酔いを起こさず、明るく楽しくお酒を飲む事ができるデジタルガジェットは、この世に存在しないのでしょうか……?

 実はあります。

 クラウドファンディングサイトのMakuakeで、目標を1025%上回る支援者を集めた、“飲み過ぎに注意! アナタの酔いをコントロールする学習型アルコールガジェット「TISPY」”の登場です!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。