人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

10代が夏休みにやりたいこと男子1位は「焼肉食べ放題」、女子1位は?

2018.08.15

「ファンタ」はティーン御用達飲料だけあって、なんとこの夏にティーンがやりたいコトも大調査。16歳〜19歳まで日本全国の男女1410人に大規模アンケート。この結果が結構面白かったので記載したい。

 全国のティーンがこの夏にやりたいコトは平均約29個。トップ3は「#花火でワイワイ」、「#焼肉食べ放題」、「フワフワかき氷を食べたい」だった。なかでも「#花火でワイワイ」の人気は高く、実に4人に3人以上となる75.2%ものティーンが夏にやりたいこととしてあげた。

 男女別で見ると、女子が29.7個、男子が22.7個と女子が男子より7個、約1.3倍も夏にやりたいコトが多いという結果となった。

 男子の1位は「#焼肉食べ放題」、女子の1位は「#花火でワイワイ」という結果に。若い男は異常に焼肉が好きである、自分もそうだった。そして、32歳となった現在は焼肉を食べると腹を下すようになった。

 この夏にやりたいコトの全国平均が28.7個にたいして、平均41.5個を記録したのが愛知県。流石は信長、秀吉、家康を生んだ地である。欲求にストレートでアクティブなティーンが多い。

 結果を見て、僕は正直納得していない部分があった。このランキングは「ファンタ」が提示したやりたい100のコト! からの選択方式。ゆえに結果に本音がないと思ったからだ。

 友達のティーンエージャーにLINE電話する。

 僕「お前さ、この夏休みでやりたいことある?」

 友達「え、なんですか、突然」

 僕「なんでもいいから教えてよ」

 友達「え、じゃあ……童貞を卒業したいですね!」

 「ファンタ」これだよ! これ! ティーンの男の本音は!

文/ヨシムラヒロム

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。