人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

酒が苦手でもOK!シラフでもアガる「HECATE」って何だ!?

2018.08.15

「HECATE ISLANDにレッツゴー!」

「HECATE ISLANDにレッツゴー!」と知人に手招きされて、空港のエントランスの奥の扉を開く。「どんだけピュアなんだ!」と自らをツッコミたくなるが、ふたたび驚いてしまった。扉のむこうにあった廊下は、これまたクレイジーな空間。壁紙の模様の効果から、平衡感覚と距離感を狂う。手前と奥には、なぜか無言の美女が2人もいる。スタンリー・キューブリック的な世界観と表現すれば正確か(ホントはホドロフスキーと例えたいが)。

 独特の廊下を抜けると、そこは「HECATE ISLAND」であった。

 島だけあって部屋の床は砂浜、壁は岩壁、大型モニタに映し出される美しい空と海、中央にあるモニュメントには氷漬けにされた女神様。

 キャパオーバーの驚きが提供された結果閉口、「むむむ」と唸ることしかできない。知人は「ヨシムラさん、靴脱ぐと気持ちいですよ〜」と早速裸足になっている。「郷に入っては郷に従え」を地でいく、環境適応能力に優れている男だ。

「HECATE」を飲みつつ、島を探索しているとだんだんと暗くなってきた。そして、大型モニタからは「HECATE ISLAND」を紹介するムービーが流れる。

 パーティーラバー達を魅了した伝説の島「HECATE ISLAND」。

 島には太古から音の神、光の神、舞の神が祀られていた。3神の力を授かった島民達は毎晩パーティー三昧だったと云う。

 その島の様子を見ていたのが、月の女神「HECATE」。島に降り、さらにパーティーを楽しめるように島民達に「HECATE」ドリンクを差し入れた。

 蜜月の日々は長くは続かない。女神はパーティーを主食とする霊獣オオパリピクイの出現を予言。女神と3神は自らを封印し、島を守った。残された島民達はパーティーへの愛を仮面で隠し、祝祭なき生活を送ることに……。

 女神は眠りにつく前「オオパリピクイを倒すにはパーティーラバーの爆発が必要」、そんな言葉を残したそうな。

 ざっくり説明しちゃえば、氷漬けにされた女神様を復活させるためにパーティーで盛り上がろう! って流れだ。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。