人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.11

渋滞に捕まった時に気分転換する方法

夏休み、ドライブ旅行や帰省などをする場合、気になるのが渋滞のことです。今回は渋滞を回避する方法や、渋滞に捕まった時の気分転換の方法など、渋滞にまつわるトピックスを集めてみました。

 

カーナビの音声に採用されたら渋滞中もイライラしないと思う有名人は?

お盆シーズン到来。@DIME読者の中にも、長距離ドライブで帰省をするという方は多いのではないだろうか。その時に気を付けなくてはならないのが事故やトラブル。

多くの自動車が行きかうお盆シーズンは渋滞も多く、イライラしたり、集中力を切らしたりするドライバーも多数いるので、「あおり運転」なども起こりがちだ。

 

渋滞や長時間ドライブの時の疲れを解消する方法

ドライバー必読!渋滞や長時間ドライブ時のコリ解消法

 この連休、行楽地に出かける人も多いだろう。当然、クルマで移動する人が増えるわけで、長時間運転する機会も増え、渋滞にハマる確率も高まるというわけだ。

 

 

つらい渋滞でも子どもと楽しく過ごす方法TOP3

1

 大人も子どもも渋滞はいやなものだが、特に我慢の苦手な子どもには辛い時間だ。Style us株式会社が以前、同社で展開する暮らしの口コミ共有サイト「gooppy(グーピー)」に寄せられた「辛い渋滞を子どもと楽しく過ごす方法」に関する投稿を集計したところ、最もポイントを集めたのが「しりとり」で1位になった。

 

最長渋滞記録は154km!最も渋滞が発生する高速道路はどこ?

5km以上の渋滞発生回数予測ランキング

予想される渋滞の〝長さ〟のナンバーワンは、中央道の相模湖インター付近などの45km。東北道、関越道、中央道に30km以上の渋滞が多数発生すると予測されている。

 

Uターンラッシュも50km超え!?お盆の渋滞経験者の6割が「先進運転支援システム搭載車を購入したい」

SUBARUは、お盆の帰省ラッシュを前に、月に1回以上車を運転するドライバー男女1075人に対し「帰省&レジャー、渋滞に関する意識調査」を実施。その回答と分析結果を発表した。

 

渋滞の憂鬱も吹っ飛ぶ!疲れたら立ち寄りたいSAとPA

群馬、長野、新潟の3県と埼玉沿線地域の豊富な食材・特産品を組み合わせを活かしたメニューや特産品を組み合わせた魅力満載のレストランと5つのフードコート、ベーカリー、実演カフェが「ドラマチックエリア上里(上り線)」として生まれ変わった。

 

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ