人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.11

接待にも帰省時にも使える!プロが選んだ手土産をチェック

お盆のこの時期、実家に帰省したり、親戚回りをする方も多いかと思います。その際に手みやげは必須アイテムです。今回は、もらった人が喜ぶ、オススメ手みやげを集めてみました。

 

秘書の目利きで選ばれた接待手みやげ3選

飲食店にとって手土産は、新たな収益を生み出す可能性がある存在としても期待されている。また昨今はビジネスシーンに限らず、プライベートでの新たな楽しみのひとつとしても注目されている。皆さんは普段、どこでどんな手土産を購入しているのだろうか。ぐるなびが以前、同社が運営する約3万3000人の現役秘書のためのネットワークサイト「こちら秘書室」で、秘書会員の目利きにより選ばれた「接待の手土産」の特選30品と、その中で特に秘書の話題になった3商品を発表した。

 

東京駅で買える価格帯別の手みやげ人気ランキング

東京ステーションシティより夏の手土産特集第一弾を実施する。今回のテーマは、「“値段別”手土産売上ランキング」。帰省や東京土産にぴったりなオススメ手土産を、約2200種の中からランキング形式で紹介する。

 

評価もうなぎ上り!相手の心をつかむ技あり手みやげ3選

麻布 青野総本舗『オリジナルどら焼き』

味だけでなく、その企画力で選ぶことも手土産選びの見せどころ。そんな時にぴったりな変わりダネをセレクトしてみた。

 

出張に行ったらこれを買うべし!東日本エリアの傑作手みやげ5選

吉田食品『口取り特大セット』

出張帰りには現地の特産品が定番。しかし、当たり前すぎる手土産では今や喜ばれない。そんな出張族におすすめの最新手土産情報を紹介しよう。まずは東日本から。

 

出張に行ったらこれを買うべし!西日本エリアの傑作手みやげ6選

坂角総本舖 名古屋限定『ゆかり 黄金(おうごん)缶』

その土地の文化や歴史も垣間見える地方都市で人気の手土産。そんなバックストーリーにも粋を感じる西日本編。

 

敏腕秘書に聞く〝トップを輝かせる〟接待用手みやげ4選

エシレ・メゾン デュ ブール『ガトー・エシレ』

企業において手土産のスペシャリストといえば秘書にほかならない。企業のトップを接待の現場で輝かせる、秘書の手土産を知ろう。

 

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ