人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.13

iPhoneの新しいカップル絵文字に55の肌色と性別のコンビネーションが追加予定

その昔、ケータイの絵文字は動いておりました。3段階で表情や動作が変わるのです。それはもう、文面に散りばめると煩いことこの上なし。懐かしいと思う読者も多いのではないでしょうか?

さて、iPhoneの絵文字が来年にまた追加されるよ、という話。ユニコードコンソーシアムという非営利団体が運営するUnicode Blog にて発表されました。

曰く、現在179個の絵文字提案が上がっており、Unicode Technical Communittee (UTC)で実装を検討中だとか。下記が追加予定の一例。

・聴覚障害者の絵文字

・介助犬の絵文字と、Service Dogの入力で候補に上がる仕様

・カップル絵文字の肌色と性別を55パターンに増量...........etc

 

これらは、来たる9月に開かれるUTCミーティングにて最終決定されるそう。また、2020年には忍者や魔法の杖、ミリタリーヘルメット、マンモス等の追加が見込まれます。

もともと、単純な「穴」とか何とか、用途のわからない絵文字が多いiPhoneだが、今回の追加分は果たしてどうだろうか....。

引用ーhttp://blog.unicode.org/2018/08/more-emoji-draft-candidates-for-2019.html

構成/文 松永舞香

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ