人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.11

養命酒と会話ができる話題のスマートスピーカー「AI養命酒」にメタルバージョンが追加

「薬用養命酒」でおなじみ養命酒製造が7月13日(金)〜9月30日(日)で実施している「AI養命酒WEBプレゼントキャンペーン」。

「AI養命酒」とは、ソニーのスマートスピーカー LF-S50Gをベースに養命酒のボトルデザインを採用したスマートスピーカーで、話かけるといささか強引に養命酒へ落とし込もうとする返答が得られたり、時折、意外な返答などがあるというおもしろアイテムだ。

そんなユニークな「AI養命酒」が当たるということでキャンペーンが大好評につき、キャンペーン開催中ながら、新たな賞品を追加することになったという。

それは、「AI養命酒メタルエディションDX」。高級感のあるメタルカラーを採用した「AI養命酒」だ。中身はというと、「AI養命酒」と全く同じ。つまりガワのみが別バージョンというわけ。

この「メタルエディションDX」を、今回の「AI 養命酒」に応募した人の中からランダムで選定し、2名にプレゼントするという。もちろん、すでに応募した人も対象だ。

今までのキャンペーンでは「AI養命酒」の当選者が10名だったところ、そこに「AI養命酒メタルエディションDX」の2名がプラスされたため、合計12名の当選者にチャンスアップ!これは応募するしかないかも?

【「AI養命酒」会話例】

AI養命酒スマートスピーカー当たる

質問「おはよう」
返答「おはようめいしゅ!」

質問「なんだかだるい」
返答「養命酒をお試し下さい。疲れた胃腸や体に生薬がじわっと効きますよ。」

質問「養命酒に入っている生薬は?」
返答「14種類の生薬です。地黄、人参、淫羊藿、芍薬、肉蓯蓉、杜仲、桂皮、丁子、防風、反鼻、烏樟、紅花、益母草、鬱金です。」

質問「どんな味?」
返答「シナモン系の香味がある、やさしい甘みですよ。苦いというのはとんでもない誤解です。」

質問「電気消して」
返答「ご自分で消してみては?めんどくさがりはだめですよ。」

質問「うんち うんこ」
返答「便秘を治すには、生活のリズムを整え、規則正しい食生活を送ることが大切です。朝食は特にきちんととり、朝食前に水や牛乳を飲むとさらに効果があります。食事は豆、イモ、野菜、海藻などなるべく繊維質の多いものをとるようにしましょう。養命酒は胃腸の働きをよくする効果があります。十分な栄養と規則正しい生活、適度な運動を心掛け、普段の生活に養命酒を取り入れてみましょう。」
※ほかに「しりとりしたい」「生薬占いをする」と伝えるとそれぞれのモードを楽しむことができる。

今回のキャンペーンでは、これ以外にもスマホで楽しめるAI養命酒アプリを8月8日にグーグルアシスタントにて公開。

さらに「AI養命酒WEBプレゼントキャンペーン」を記念して、計30本の動画を公開する。

まず、外国人モデルを起用した「AI養命酒」の魅力を伝えるスペシャルムービー、次に、さまざまな動画素材にアテレコを行ったショートムービー、その他にも藤井隆さん、乙葉さんが実際にAI養命酒を体験している映像も公開。

AI養命酒に話しかけている様子は、どこか違和感が残るシュールな雰囲気を感じることができる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ