人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.12

ゴミの圧縮率が約1/3に向上!吸引力が99%以上持続する東芝のサイクロン式スティックコードレスクリーナー

吸引力低下の原因となる微細な塵や花粉などを分離することで、吸引力が99%以上持続する東芝の人気サイクロン式スティックコードレスクリーナーに新製品が登場した。

今回の新製品では、従来機種に比べごみの圧縮率を約1/3圧縮する新機能「トルネードプレス」を採用。ゴミを捨てる時のホコリの飛び散りや舞い上がりが低減し、さらにサイクロンカップ内のネット部へのゴミの付着が低減するため、ダストカップ内の清掃時の負担を軽減した。

また、窓のレールや玄関など掃除しにくい場所のゴミを高速風で掃き出す「エアブロー」をスタンダードモデルにも標準搭載している。

1.新機能「トルネードプレス」でゴミ圧縮率約1/3注1に向上、ゴミ捨ても楽に!

「3つの気流」で微細な塵や花粉などを分離するバーティカルトルネードシステムにより、ダストカップ内のサイクロン部にフィルターが不要で排気フィルターの目詰りを抑え、吸引力が99%以上持続。

今回、ゴミを圧縮する目的の「シェード」の外周に、新たにらせん形状の羽根(ブレード)を設けた。ダストカップ内の周状に廻っていた風の流れが、らせん形状の羽根(ブレード)に沿って下向きに変化することで、シェード内の上昇気流がより素早く発生。

このシェード内の上昇気流によりゴミを強力に圧縮し、従来機種注3の約1/2圧縮より約16%向上した約1/3ゴミ圧縮を実現した。これによりゴミを捨てる時のホコリの飛び散りや舞い上がりが低減し、さらにサイクロンカップ内のネット部へのゴミの付着が低減するため、簡単にお手入れすることができる。

2. ゴミ取り性能と軽い走行性を両立した、片手でスイスイ快適な操作性

ゴミの吸い込み幅がワイドで、走行が重くなりがちな絨毯上でも軽い力でヘッドが進む、自走式「ラクトルパワーヘッド」を採用。ちり落としプレート、ブラシ毛のフッ素加工、静電気を抑制するためのAgブラシによって、回転ブラシのゴミ付着を低減することで、お手入れも簡単。

様々な床や壁ぎわの細かなゴミをしっかり取り除き、床の菌を約99%除去する。標準質量も1.9kgと軽量な上、手元は握りやすく持ちやすいラウンド形状の「らくわざフリーグリップ」を採用し、モーター部と電池をバランス良く配置。

さらに、手元の動きとヘッドの向きが連動するので、ラクに操作できる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ