人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.08.12

2018年下半期のトレンドキーワード ライフスタイル編

今年上半期はカーリング女子など五輪アスリートがブレーク。安室奈美恵の引退などが控える下半期のブレークを大胆予測しました!

 

2018年下半期のトレンドキーワード「バイ・アンド・シップ」

 海外のECサイトを利用すると送料が高額だったり日本に送れないことも。その問題を解消するのが「バイ・アンド・シップ」だ。無料登録するだけで、海外のECサイトで購入したものを、格安で日本へ国際転送してくれる。これなら世界中から手軽に商品を購入できる。

 

2018年下半期のトレンドキーワード「家事シェア」

パナソニックのレンジフード

 共働き世帯が増える中、家事も夫婦でシェアすることが当たり前の時代になってきた。そんな家事を、新発想で大幅に軽減する新潮流が生まれつつある。

 

2018年下半期のトレンドキーワード「農泊」

STAY JAPAN

「農泊」とは農山漁村に滞在し、地域の人と交流したり生活体験をして過ごすこと。かねてより農水省が提唱していたが、6月に施行された民泊新法で参入しやすくなり、浸透しそうだ。

 

2018年下半期のトレンドキーワード「フロイドレッグ」

フロイドレッグ

 工具が必要なく、天板をセットするだけでテーブルが完成。そんなクランプ付きの鉄脚がフロイドレッグだ。米クラウドファンディングで生まれた製品だが、フォロワー商品が急増。簡単に違いが出せるインテリアとしても話題に。

 

2018年下半期のトレンドキーワード「ラブホ出張」

ラブホ出張

 多くのラブホテルに出張向けの1人で泊まれるプランがある。部屋、風呂、ベッドはすべて大きく、完璧なアメニティー。

 

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ